blow,inc.|

blow,inc.|

最後のご挨拶

2016年07月04日

バタバタ過ぎたのと、何を書いて良いのか悩み過ぎたので、6月30日にブログを書くつもりが今日になってしまいました・・・。 本当にごめんなさい。

13年間、本当にお世話になり、ありがとうございました。

6月末は、いろんな人がお疲れ様を言いにブローに来てくれました。

IMG_5363

公私ともにお世話になったイペールファミリーたち。 もはや親戚のおばちゃんの如く怒ったり笑ったりの日常が無くなってしまう事が今でも信じられません。

IMG_5354

恒例の七輪。(私の痛々しい捻挫の右足だけが写り混んでいる・・・(^^;;)

これで最後かと思っていたのに、「またすぐにお祭りの時に七輪パーティーできるよね」って言ってくれる頼もしいママさんたち。 大好きです!

 

この写真に居ない沢山のお客様も閉店に際し、家族で遊びに来てくれたり、プレゼントやお手紙をくれたり、本当に本当にイペールシックとブローブランドを愛してくれました皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

公開したい写真が山ほどあり過ぎて、選べないので、自粛致します(^^;;

たった8年間、こんな小さくてお休みばっかりのお店に笑顔で遊びに来てくださるお客様一人一人の思い出を一生大切にしたいと思います。

IMG_5504

そして、最終日には、こんなに大勢の仲間たちが駆けつけてくれました!

IMG_5505

先に帰ってしまった、吟ちゃんとトモさん。 吟ちゃんが男前になっていてちょっとがっかりしてみたり・・・笑

IMG_5433

ボスに唯一タメ口をきけるCJこと千葉さん。 この人と話すと、ものづくりっていいな、って違う視点から思える気がするのです。 もやし生活をしてても、電車がなくて2万円のタクシー代を平気で払える生活をしてても、全く変わらない彼は本当に強くて素敵な人だと思います。IMG_5427

4GOこと福ちゃん。 私はこの人に販売の全てを教わりました。

大人の服は買った本人しかハッピーにできないけど、子ども服は、子どもとママとおば~ちゃんと3世代もハッピーにできる素敵なものなんだって、教えてくれた事、忘れません。

そして、センケンの鈴木さん。 ブローと一緒に成長してきたこのガッツのある若者も沢山助けてもらいました。

IMG_5452

ブローと私とボスを陰ながらずっとずっと支えてくれた富樫くん。 大好き過ぎて言葉が出ません。

IMG_5158

そして、いつでもどこでもボスを助けてくれる柳原さん。 あ、この人も酔った勢いでボスに悪態ついたりしてたな笑

ここ数日は、柳原さんの泣いているお顔しか記憶にないな・・・。

IMG_5159

結局、最後もこの写真で〆ることに。

ボスほど男気のある人はいないと思うけど、それを受け継いでいるのもこの人たちしかいないと思います。

ありがとう、柳さん、杉ちゃん。 あなたたちのお陰でボスはボスでいられたのだと思います。

 

 

最後に。

写真はありませんが、ブローのものづくりにご協力くださった作り手の皆さんと全国のセレクトショップの皆さん、

13年間、ブローを支えてくださり、本当にありがとうございました。

また、突然の解散で沢山ご迷惑をお掛けしてしまった事、本当に申し訳ございません。

特に立ち上げ当初からブローを支えてくださった皆様との思い出は今でも色濃く残っております。

 

私たちはただ服をデザインしているだけで、皆さんがいなければ、何もできないのです。

作ってくれる人がいて、売ってくれる人がいる。もちろんその先の買ってくれる人がいてこそです。

ブローの服に関わって下さった全ての人に、直接会い、お話をし、お仕事をできたことは、私の宝ものです。

何にも変え難い13年分の思い出をありがとうございました。

 

平成28年7月4日

有限会社ブロー ブルーオリゾンデザイナー 弦巻